この度FIQは、波多野光さんの巨大な絵をプリントしたマルチクロスの制作をお手伝いさせていただきました。
肉厚の8号帆布にデジタルプリントで再現された約190×250㎝のアートファブリックは、とにかく迫力満点!作家の波多野さん、発売元のスタンダードトレード 渡邊さんと、何度も綿密な打ち合わせを重ね出来上がった渾身の作品です。クリップを使ってタペストリーやカーテンにするもよし、ベッドカバーやソファカバーとして使うもよし、思うがままにご堪能ください。
展示を行っている横浜山手のスタンダードトレードさんは、元町中華街駅の5番出口から港の見える丘公園に上がる谷戸坂の中腹にあります(徒歩5分)。
波多野さんの作品は、スタトレさんが手掛けるテーブルやサイドボードなどの家具がある空間に溶け込むように展示されています。美術館やギャラリーで鑑賞するよりも、作品がより身近に感じられることでしょう。
近隣には、アントニン・レーモンド設計のエリスマン邸やベーリック・ホールといった山手の洋館、老舗洋食レストランの山手ロシュ、神奈川近代文学館など、文化を豊かに感じられるスポットが目白押しです。お近くにいらした際は、ぜひ足を運んでみてください。