HOME /ショップ通信/ 

【ショップ通信】『雨の日が楽しくなる傘』

2017/08/03 | 大阪 |

【ショップ通信】『雨の日が楽しくなる傘』

梅雨が明けて、大阪は夏本番のお天気が続いています。
梅雨明けしたものの、これからの時期は「夕立」なんてことも多くて困りますよね。

毎日出かける前に傘を持って出かけようかどうしようか...と迷う人も多いのではないでしょうか!?

 



大阪店は大阪市内の本町というエリアにお店があります。
オフィス街なので雨の日は少しモノトーンな印象なのですが、その中でもお店のウィンドウを飾る鈴木マサルさんの傘はとてもカラフルで、見ているだけでもなんだか元気になってきます。


 


鈴木マサルさんの傘の企画は2012年にスタートしたので今年で4年目になります。
毎年お客様からお問合せをいただいていましたので、今年から取り扱いをスタートしました。
なんといっても特徴はカラフルで大胆に描かれたユニークな動物たち。よく見てみるとフクロウ、オカピ―、バッファローなどの動物が描かれています。
今年の新柄からはライオンとトリが入荷!
大胆なデザインを生かすように一枚張りで張られていて動物達ががいきいきと見えますね。


 



「持ち歩くテキスタイル」「テキスタイルをもっと身近に」という企画からスタートしたこの傘は、「カラフルな傘でお天気の悪い憂鬱な日も気分があがるような傘を」というコンセプトで作られています。
お気に入りの傘が1本あると雨の日も出かけるのが楽しくなりますね。

 



ちなみに、こちらはスタッフの愛用品。
企画がスタートしてすぐに購入した「シロクマ」
もう今は販売していませんが、シロクマの柄が可愛くて一目惚れして購入したのを覚えています♪

 

  1.  

  2.  
  3. サイズは広げた状態で直径約97cmです。
女性にはゆったりめのサイズ、男性にはちょうどよいサイズだと思います。
また強風でも骨が折れにくい耐風傘なのも安心です。

 



ここ大阪店ではオンラインショップで販売している全ての商品をご覧いただけます。(画像は大阪店内の様子)
是非店頭で手に取ってご覧ください。

暑い日が続きますが皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

▶▶▶OTTAIPNU 傘はこちら

※FIQ大阪店の定休日や営業時間、コインパーキング等のご案内は、ショップのご案内をご覧ください。

※本町駅からFIQ大阪店までのアクセスは
こちらをご覧いただくとわかりやすいです。

 



category Entry 

カテゴリ関連記事