HOME /新商品/ 

【新商品】『mate & sew』発売スタート

2017/07/31 | 新商品 | オンライン |

【新商品】『mate & sew』発売スタート

『mate & sew』がFIQオンラインに仲間入りしました!

 



『mate & sew』とは?

冠した名前は「素材と縫製」。足し過ぎず、引き過ぎず、素材の良さをあるがままに引き出す。
個性的で魅力溢れる素材を高度な加工・縫製技術でシンプルに製品化した、メイドインジャパンのブランドです。
お菓子のワッフルに似た凹凸のある蜂巣織の「巣和 SUWA」と、毛足の長い綿パイル「糸波 SHIBA」の個性豊かな2柄からさまざまなアイテムを生み出しています。

 


 



巣和 -SUWA-

一般的な蜂巣織とは異なり、タテ・ヨコに20番手の双糸を使ってしっかりと織り上げたことで、一層の凹凸と伸縮性、弾力性が実現できました。



 



巣和のアイテムは、素材の特性を活かしたクッションやブランケットなど、ワッフル素材の魅力を身近に感じられるような、温かみのあるアイテムを豊富にご用意しました。

▶▶▶巣和はこちら

 




*天然繊維を使用した蜂巣織りは、洗濯で風合がより豊かになるとともに歪みや縮みも発生しますが、引き伸ばすことによりある程度整います。

 



糸波-SHIBA-

毛足の長い綿パイルを1日数m程度しか編めない特殊なニット機で編むことで毛抜けしにくくした「糸波 SHIBA」のファブリックシリーズ。
クッションのほか、スリッパもご用意しました。素材と縫製にこだわった日本の製品です。

 



糸波 SHIBA」のパイルはさらりとした肌触りが最大の魅力。
表情はその名の通り、糸が波打っているかのよう。
繊細な糸の動きが美しいテクスチャーを生み出しています。


▶▶▶糸波はこちら


 


赤ちゃんから大人までご利用いただける、メイドインジャパンの『mate & sew』
天然繊維のナチュラルさと味のある表情を合わせ持つ、魅力溢れるファブリック。
シンプルながらもこだわりのある大人のインテリアを目指す方にオススメです。


●『mate & sew』
●発売日:8/1(火)正午より
●オンライン
●納期:約4-6日
(巣和フロアクッション100は受注生産のため約10日程度)

▶▶▶『mate & sew』はこちら








 

category Entry 

カテゴリ関連記事